クリニック紹介

花園駅前ハシモトデンタルオフィスは、インプラントやホワイトニングをはじめ、一般歯科、口腔外科、前歯だけの部分矯正、セラミック治療などの施術を行っています。
笑気麻酔を完備し、全ての治療において患者様の負担を軽減するために痛みの少ない治療を心がけております。
患者様の不安を抑え、くつろいで治療を受けて頂けるよう、アロマの香り漂うアジアンテイストの内装と、温かみのあるユニフォームで患者様をお迎えしています。

「抜かない、削らない、痛くない」治療

コーディネーターがお悩みを伺っている様子

歯医者に行くのが怖い方へ

当院では、治療内容の説明を十分に行い、納得して頂いてから治療を始めることで、患者様の恐怖心を取り除いています。
初診時に、コーディネーターがお悩みやご相談を伺いますので、治療にかかる期間や方法、費用についてなど、今さら誰にも聞けないようなことから専門的なことまで、遠慮なくお尋ねください。

ハシモトデンタルオフィスの無痛治療

「歯医者」というと、歯医者に1度も行ったことがない人まで「痛い・怖い」というイメージをもたれます。歯を削ったり、歯を抜いたりすると痛みが出ます。その痛みを取るために、部分麻酔があるのですが「その部分麻酔が痛い」という本末転倒の様な事実があります。
「痛くない麻酔をする」ことが、無痛治療のとても大きなテーマになりますが、麻酔が十分に効けば、その後の治療の痛みも軽減されます。
当院は、治療中の痛みはもちろん、治療前の麻酔の痛みも感じさせないよう準備を徹底し、細心の注意を払っています。
歯科麻酔医の点滴による麻酔(静脈内鎮静法)や、鼻から酸素と笑気の混合ガスを吸引する笑気麻酔も導入し「痛みの少ない治療」を目指しています。

治療を成功させるために必要なこと

患者様の「絶対に治す!」という決意です。
私たち歯医者は、歯を治すことだけではなく、患者様が「こうなりたい!」と思った状態になるよう、お手伝いをすることも仕事なのです。まず最初に「絶対に治す!」と決めてください。強く思ってください。そうすれば悩みから開放されます。

歯の健康を維持するために一番大切なことは定期的な「検診」です

女性が歯科検診を受けている様子

歯医者で受ける定期健診(メンテナンス)は、とても大切で、一部の歯医者の先生や衛生士に言わせると「治療よりも大切!」「最も大切なものはメンテナンス!」だそうです。
歯を長持ちさせるためには、虫歯や歯周病にならないように予防することが重要です。
当院の1/3の患者様は、検診や歯石取りなどのメンテナンスで来院されています。
定期検診は、虫歯や歯周病などを予防することができ、糖尿病などの全身疾患のコントロールにも有効です。また、虫歯の母子感染などにも効果がありますので、お気軽にご来院ください。

診療時間

診療時間 日・祝
09:00~13:00
13:00~18:00 ×

院内のご案内

待合室

花園駅前ハシモトデンタルオフィスの待合室

歯医者特有の見た目や臭いをなくすために、アロマの香りが漂うアジアンリゾートの内装にしました。

ユニフォーム

温かみのあるユニフォームを来たスタッフ

病院の怖さを連想させる「白衣」を撤廃し、温かみのあるユニフォームで患者様をお迎えしています。

チェア

花園駅前ハシモトデンタルオフィスの診療室

ゆったりした診療スペースを確保し、治療中に患者様のお顔が汚れないよう、タオルをかけさせて頂いております。

カウンセリングルーム

花園駅前ハシモトデンタルオフィスのカウンセリングルーム

遠慮することなくお話しできるよう、プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームをご用意しております。

オペルーム

花園駅前ハシモトデンタルオフィスのオペルーム

衛生管理を徹底し、よりクリーンな環境でインプラント治療や、歯周外科手術ができるよう個室のオペルームを完備しています。

キッズルーム

花園駅前ハシモトデンタルオフィスのキッズルーム

お母様と離れて不安で泣いてしまうお子様も、診察が終わった時には笑顔で帰っていただけるよう、楽しく過ごすことを心がけてお預かりいたします。